2013年5月30日木曜日

InDesign「あふれ処理プラグイン」無料版が便利!

魚津システム製
InDesign「InDesignのあふれ処理プラグイン」無料版が便利です。
以前からInDesign用の「js」「プラグイン」などを探していたのですが、なかなか良い物はありませんでした。
今回、魚津システムさんから「InDesignのあふれ処理プラグイン」無料版がダウンロードできましたので早速試してみました。
やっぱりメーカー製は違います。安心して使用することができました。
今回はテストでしたが、次回、仕事で使用してみたいと思います。
注意点:インターネット接続、広告の表示、サポートなし、InDesign CS4~CS6
詳細はこちらから http://www.u-sys.net/free_keysync_overflow/

2013年5月2日木曜日

「winmail.dat」ファイルがメールにて添付されてきた!


WindowsからMacへメールが送られてくる場合、まれに「winmail.dat」ファイルが添付されてくる。
Windows PCでも開いてみても「アプリケーションが見あたりません」状態。そこで、ググってみると方法が見つかりました!
方法は簡単で「winmail.dat」ファイルを自分のGmailアドレスへメールで送信(転送)し、Safari(ブラウザ)などで「google」へログインしてメールを取得すると添付ファイルの中身が表示されダウンロードできます。
わかると簡単ですが、わからなければ意味不明なファイルとなってしまいます。