2014年4月26日土曜日

USBでモニター出力を試してみた。

MacBook Air(OSX 10.9)には、モニター出力が1つしかないため、USBからモニターにつなぐ事ができる製品をさがしてみました。いくつかある中で、IO DATAの「USBグラフィック(USB-RGB2)」を試してみた。
アナログ専用モデルですが、プロジェクターなどへもつなぐ事を想定し、あえてアナログを選択。さっそくソフトをインストールし接続してみると、Macには、外部モニターが表示されているのに実際にはモニターには写らない。OSサポートは、「10.6(32ビット)まで?」とのこと。いろいろ調べた結果、違うサイトからのダウンロードで可能となりました。
※実際、2つの外部モニターを接続すると「ブラウザなどの表示がモニターをまたいで表示できない」ことが判明。解決できればしてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿